さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

着ぐるみスペアパーツと、ゆるキャラ着ぐるみ本体製作

2017年12月24日

マルカミ藤倉株式会社は「雑貨辞典」というブランドで施設向け消耗品の納入や購買代理サービスを提供する仕事と、「Giftjaponica」というブランドではカタログギフトや酒類などのベーシックな贈答品とともに、この着ぐるみなどのワンオフ一点もの製作や、お客様の知的財産を活用したオリジナルグッズなどプレミアムギフトを手掛けております。

会計年度末の納期に向けて、一番大事な、お顔の表情などの納品前チェックや、帽子などの小物をきちんと装着できるかの製作精度の確認を休日返上で行っております。

また、着ぐるみの部品で一番ご注文が多いのは「足」。
着ぐるみの中に入るオペレーターは、異常に大きいサイズの「靴=着ぐるみの足」を履いて、重くて不安定な「被り物」を体に乗せ、歩きにくさの中子供たちに抱き着かれながらの行進では、ズッコズッコと「靴=着ぐるみの足」は、1歩1歩が「抜き足、さし足、千鳥足」・・・いや「すり足、ずり足、つまづき足」状態で、思ったよりボロボロです。また、ぬかるみの残るグランドや、コンディションの悪い公園でひどく汚れたりの繰り返しで、どの着ぐるみも足は、頭、顔、ボディより痛みが激しいパーツです。

どの着ぐるみも、同じものは一つもありません。ご注文いただくと発泡スチロールで型を作り、オリジナルと同じものをお作りしています。また定評のある素材を使い軽くてフィット感のいいものをお届けしております。

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ