さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

子供用24インチ自転車の前後タイヤ交換

2015年10月18日

マルカミ>自転車タイヤ交換昨日2015/10/17は桜区区民まつりのヘリウムガスを引き上げをかねて、視察兼イベント参加など、仕事と私生活の境目がはっきりしなくなってきています。
店長藤倉本人は、公私の境目をきっちり分けるより、生活の中に仕事が入り込んでいるというか、仕事の中に私生活も混ざっているぐらいの生活が、けっこう楽しめていい感じです。

マルカミの従業員、増田の長男がそろそろ自転車の練習を開始する! と聞き・・・
子供用自転車が不要になっているお客様のことを思い出し、さっそく事情を話したところ、「使っていなし誰かもらってくれる人がいればと思ってしまって置いた」と、気持ちよく譲って頂きました。

ホイールはアルミ製で、しっかりとした肉厚がありサビも出ていない高級品。ブレーキレバーやフレームも、一目見て高級品が使われている感じがします。 子どもへの愛情を感じるとともに、いいモノを購入して 「手入れを良くして丁寧に使う」事を子どもに教える格好の材料となっていた事を想像します。

二人の女の子が乗り継いできても、しっかりした品格のある自転車ですが、さすがに乗らなくなって数年保管されていた自転車は、ブレーキパットとタイヤが劣化してボロボロになっていましたので、材料を調達して店長が交換となりました。
前後のタイヤとブレーキ交換で40分ぐらいでした。

ただ・・・24インチなので、ちょっと小学校へ上がる前の増田長男には、まだ大きすぎるようです(その間は、店長がしばらく個人的に移動するマシンとして使うことにします)

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ