さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

けっこう便利です 貼る手すり

2015年10月1日

marukami660HIDE9103 のコピー

 

そう言えば。。。この「いたわり貼る手すり」 商品を手に取って思い出す事があります

公民館で、かなり年長先輩達が、靴を履き替えて立ち上がるとき「よっこいっしょ~っと」って、壁に手をついて立ち上がっている。

紙おむつの宅配をしているとき、お客様が玄関から立ち上がるとき「ぅぅうう~っしょ」と言って、壁に手をついて立ち上がっている。

自分もちょっと狭くて、足場が悪いところから立ち上げるとき「よいっしょ~」っと言って、壁に手をつき、力を掛けて腰を上げている。

母親も、玄関で腰掛けて靴を履いたら、「よいしょ~」と、壁の低い位置に手をついて立ち上がっている。またその場所は、薄黒く汚れている。

ありそうでなかった、便利な商品です。 老若男女を問わず、けっこう便利に使えそうな「グリップのない手すり」

年齢を重ねると直径3cm程の木でできた手すりを握ること自体が難しくなってくるかもしれません。 と言うのも、マルカミでさいたま市重度高齢者紙おむつ支給事業で、利用者宅へ紙おむつ納品でお伺いした際、受け取り印(受領印)を頂く際も、かなりな割合で握力不足で印鑑が上手に押す事ができないことに気が付きます。

なるほどなるほど、ペタペタするような、ぶよぶよするような感覚のエラストマーゴム製で、滑らすフィット感が良く、さらには壁に生ゴムや、合成ゴム製とは違い、壁紙に素材の色移りがありません!

また、これをいつも手を着く場所に貼っておく事により、手垢で汚れが付着する事を防止できます。

そして何より、貼るだけで効果抜群! (握って、つかむ普通の棒形手すりもあります)

サイズは12.5cm×16cmと、7cm×16cmの2種類で、縦でも横でも、ご利用する方の「付き方の癖」で貼り付けてください。

跡が残らず剥がす事も自由自在です。

卸売り販売いたします。お気軽に見積依頼して下さい。

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ