さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

日経ビジネス記事 納品配送・物流の変化について

2015年2月7日

marukami=日経ビジネス>20150202#1777号物流の復讐明日荷物が運べない_ページ のコピー

 

過日平成26年12月30日で公式ブログに書き込みをしました、「流通の現状をお知らせしておきます。」と同じ内容が日経ビジネスの平成27年2月2日1777号で掲載されていました。
時間指定、日時指定が多い個人宅への小口配送が増え、配送の手間ひまが激増する割には、配送ドライバーのなり手がなく疲弊する現場と、業界の状況が特集されています。

たしかにマルカミも平成26年の12月中旬、ギフト宅配で同じ贈り物をさいたま市内のみ440個という配送を、丁重に断られてしましました。
それも1年を通してマルカミが地方発送は個別配送を依頼している運送業者で、たまに配送を依頼するスッポットではないのに驚きでした。
この業者以外に、大手の宅配までしている配送業者からも、断りがあったりもしました。

近い将来は「送料無料」が無くなり、「細かい時間指定」なども有料サービスになりそうです。

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ