さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

効果抜群 関東地方向け小粒融雪剤塩化カルシウム25kg

2015年2月1日

marukami=_IDE7663 のコピー

 

威力抜群 サラ~っとスコップでまくだけでこの効果

平成27年1月30日 この冬初の降雪となった日に、さっそくマルカミ店頭で「関東地方向け小粒融雪剤」を試してみました。
小躍りするぐらい、すっきり爽快、うれしいほどよく溶けます。

例年雪が降ると、マルカミ藤倉の店舗前は、北斜面のきつい坂になっていて、雪かきをサボると、カッチンカッチンに積雪が固まり、雪かきに1時間以上掛かります。

marukami=IMG_5493 のコピー

 

上の写真(2011.2.15) のように駐車場にもなっていまして、ちょっと積もっただけでも車の出し入れがスリップして、まったくできなくなります。おまけに目の前は、埼玉県下でも交通量の多い、上下6車線の国道16号線新大宮バイパスで、雪の日はしっかりとした除雪をしないと、かなり危険な環境にあります。

8kgほど使いました

この日は出勤するとうっすらとつもり始めていて、ちょっと手遅れかな? と思いながらも、スコップでサラサラ~とまいておくと、30分後には一番上の写真のとおり、きれいに雪が溶けています。
まいた量としては駐車場出入り口と、歩道部分に8kg程度(25kg入り袋の残量が1/3ほどだったので概算です)

交通機関が狂い始める5cm程度の雪ならどうにか雪かきをしないですみそうです。

この写真のとおり、学校や病院、福祉施設などの出入り口で、滑りやすいところや凍結しやすいところには、特にローコストで効果抜群です。

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ