さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

バルセロナの美術教科書に、藤倉の生活スタイルが載る~!

2015年1月22日

marukami=しがみさこ>東大宮温々古典の御礼手紙バルセロナ2015年01月22日16時20分02秒_ページ_1marukami=_IDE6714 のコピー

自動車の車内にお花

お正月明け1月11日に、親交のあるJapanese most famous “OCHAWAN” artist しがみさこさん の個展が春野にある温々というサロンで行われ、さっそくお会いしてきました。

とてもチャーミングな、しがみさこさんのことを敬意と愛情を込めて、藤倉は「お茶碗作家さん」って表現してますが、世界的には Japanese famous ceramic artist 陶芸作家さんです。

しがみさこさんの個展。
メインテーマのオオカミをフューチャーした最新作や、おなじみのコロォ~ンとした可愛い陶器がたくさん並んだ「しがみさこワールド」  どれもこれも、欲しい物だらけで物欲に任せると、予算と収納が心配で、悩んでいたところに。。。今回の話題になる花瓶があり、車のポケットに入るかお試しして、即購入でした。

車の中が、どうも味気なくて前々からお花を飾りたくて、車内インテリアにフィットしたオリジナル花瓶をビーファクトリーの中村さんに相談しようか? ちょっと悩んでいたところに、今回の車のために作られた様な花瓶でした。

ちょうど投げ込み部分が円筒形にすぼまっていて、お花を刺して、お水をたっぷり入れてドライブしても、この独特なデザインのため、まったくお水がこぼれないんです!
探していて、こんなに条件が揃った物が、お正月早々に手に入るなんて、もう最高の気分、ごきげんです~
今度はダッシュボードに置ける、自動車用の水盤をお願いしてみようかなぁ~

藤倉の生活スタイルがバルセロナ美術学校の教材資料

きょう、しがみさこさんから、個展訪問へのお礼の手紙が届き、2度目の感動と驚きです

しがみさこさんのブログの中でも、「どうやらバルセロナの美術学校の授業に花のあるスポーツカーの写真が使われるみたいですよ。(もちろんあなたの車ですよー)」って案内

ちょっとしたことですが、うれしいです。

バルセロナ
知ってる事は、有名なサッカーチームがある街。 スペイン無敵艦隊の国。 ガウディがやりたい放題デザインしまくって活躍した街。 ポサーダのある国。
知らない事は、バルセロナってどんな言語?  うまい食べ物は?

つぎの海外旅行は、スペインバルセロナにしようっと!
そして、美術学校へ表敬訪問して、学生とおしゃべりしてみたいなぁ~
たのしみです・・・

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ