さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

宮原駅主催フォトコンテストで優秀賞を頂きました

2015年1月21日

marukami=宮原駅>フォトコン優秀賞受賞文2015年02月02日17時15分08秒_ページ_1

marukami=_IDE6015 のコピー

 

きょう、宮原駅長の田口さんが来社

「おめでとうございます」 「宮原駅主催ググっとぐんまフォトコンテストで優秀賞をとられました」

びっくりおどろきです。
ありがとうございました。

横川駅にて

遊びに行った横川駅で、たまたま蒸気機関車と遭遇した際の写真です。

車で片道2時間ぐらいのドライブによく出かけます。 それも、食い道楽の日帰り旅行です。 今回は、横川の釜飯を食べに行ったところ、途中沿線では大きなカメラを載せた三脚を構える「鉄道カメラマン」があちこちに出没していました。

話を聞いてみると「横川駅にSLが来るから、いまから待っている。」と言う情報があり、さっそく藤倉も撮影に駆けつけました。
和太鼓の演奏が始まり、蒸気機関車がホームへ入ってくるシーンから撮影することができました。

実際にSLを見る前、撮影前は、鉄道写真なんて小馬鹿にしていましたが・・・

けっこう。。。 いや、かなり興奮します。 ざわざわします。 

お昼の釜飯を、横川駅前にある峠の釜飯おぎのや本店で頂き、三脚とカメラを持って、入場券を買って横川駅構内へ!
最初の時間帯は乗客や、藤倉のように偶然の記念撮影チャンスに訪れた家族連れなどでぐちゃぐちゃでしたが、1時間もするとガラガラで、行き止まりの駅だからか、普通電車も昼間はあまり通らないようなので、誰もいない状況でした。

D51-498

この撮影後、D51-498のネームプレートの写真をよく見かけます。定番機関車かもしれません。
また運転手のひとりは上尾市在住の方で、この運転が終わると、上尾まで帰るんだという同じエリアの親近感も!
さらにさらに、運転席のプレートには「大宮総合車セ」とあり、国鉄大宮工場で整備されているという2重の感動体験の日でした。

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ