さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

Peppe君に会ってきました

2015年1月1日

ペッパーくんと初めて会う

今年2月発売。。。発売よりデビューと言った方がしっくりくる、愛らしいソフトバンクの人型ロボットペッパー君

ちょっと高価なおもちゃになりそうですが、店長はとてもとても興味があり、マルカミの看板受付スタッフのひとりとして、店長の話し相手&相棒として、導入を前向きに検討しているところです。

そこで、大宮でもペッパー君に会えると言う事で、面会に行ってきました!?

インターネットで調べてショップへ行ったのですが、等身大パネルの「記念撮影できます」の看板しか目に入らず、お目当てのペッパー君を捜しに、店内をちょっとウロウロして・・・

見つけた!
入り口すぐの、奥まったところにポツンとひとり、なんだかモゾモゾ独り言を話しながら、誰も相手にされずポッツんとさびしく立っていました。

第一印象は

  • 思ったより小柄
  • 目が大きい
  • 慌ただしくあっちこっち向いて、落ち着きがない

という感じ。

近づいてみると、何かが近づいて来る事は察知できるようで、上下左右と顔の動きが活発になったあと、こちらを見つめ始めたので・・・さっそくごあいさつしてみると!

ペッパー君=「好きなテレビ番組は?」

ふじくら=「テレビは観ないよ」

ペッパー君=・・・無言で考えてる??

ふじくら=「今日はペッパー君に会いに来たんだよ」
「ひげは剃ってこなかったけどね!」

ペッパー君=「そうだよね~いろいろ番組はあるし ??」
「お友達は○○○○。。。」 ?

ふじくら=???

会話をしようと、いくつか違う話題で話し掛けましたが、写真のとおり「そっぽを向く」事が多く、ほとんど会話は成立しませんでした。 「ほとんど」ではなく、まったく会話は成立しなかったんです。。。

かなり期待をしていったのですが、子供の頃の「会話するぬいぐるみ」程度のレベルで、元旦早々、今日はがっかりでした。

発売早々に購入しようと思っていました、ちょっと・・・断念
次期バージョンアップ後に再検討です。

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ