さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

フルデザインネックストラップ 名札用ストラップ

2013年7月3日

これはさいたま市桜区役所のフルデザイン名札用ストラップです。

マルカミでは、さいたま市岩槻区役所が、ワッツ岩槻へ移転した際に作成させて頂いたネックストラップを皮切りに、さいたま市北区、さいたま市西区、さいたま市見沼区、さいたま市浦和区、さいたま市南区、さいたま市桜区、さいたま市緑区と8区のフルデザインオリジナルネックストラップを作成しています。
さらにさいたま市関連ですと、盆栽美術館のおみやげ品としてデザインしたストラップと、館内でお客様が利用する、イヤホンガイド用のストラップを手がけております。

各区の名前や、キャッチフレーズなどをモチーフに、それぞれの区のイメージを大切にしながら、表裏に配置していきます。
そして、さいたま市企画調整課が主管している「区のマーク」を、「区の色」をベースに、さいたま市区政推進課が主管している「区の花」を入れ込んで、幅1.5~2cmの中にデザインする、大変制約の多いクリエイティブな作業です。

表面は1mm単位での指定位置でのデザインをして、裏面はひとつのデザインをエンドレスにプリントする、ループというデザインで仕上げます。

デザイナーは店長藤倉秀夫が担当し、各区の総務課や、コミュニティ課の職員の方が、それぞれの思いをリクエストされますので、どのストラップも特徴的で、オリジナリティがあり、ユニークな仕上がりとなっています。

作成に関しては、最初のインタビューや、ご担当の方からのデッサンを元に、インスピレーションを得て、デザイン校正に2週間ほど、校了後のご注文確定から3週間ほどで完成していきます。

お問い合わせ、ご相談、ご注文などは
雑貨辞典 マルカミ藤倉株式会社 店長藤倉秀夫 電話048-663-4968までお気軽に~

 

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ