さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

いま 平成22年のマルカミ

2010年8月24日

平成22年正月

時は経って45年
現在の国道16号線バイパスから望むマルカミ社屋です。

まだ、さいたま市「中田舎」の雰囲気はたっぷり残していますが、ものすごい変化です。
ビュンビュン自動車が走って、毎日ここで生活しているにのに、歩道で写真を撮影していて怖いぐらいです。

そうそう、写真撮影しながら思い出しました。
小学校低学年の時に、トラックに引かれそうになった記憶が。。。

マルカミの向かい側にパン屋さんがあり、そこへひとりでお使いに行く所を、大きな音のクラクション ”ブブブブブ・・・” って 

急停車。 大きなトラック。 高い場所から。 ドライバーが。 怒鳴られて。
固まってしまい。 泣きたいけど泣けない記憶。
あぁ、いまでも怖い想い出です。 久々に思い出しました。

でも、引かれなくてよかったです。 きつく怒られてよかったです。
この出来事のせいか判りませんが、あれからの人生で、ほとんど危ない思いをした記憶はないし、現在は自転車も、自動車も安全運転に自信があります!?

いまこのようにふりかえってみると、その記憶が染みついているせいか、従業員のドライブテクニックとマナーには、とっても厳しい企業文化となっています。

<お客様へ>
店舗正面に駐車場もご用意してありますが、写真の通りビュンビュンと車が通りますので、マルカミへお越しの際は、この南側に駐車場がございます。
ぜひぜひ、安全のためにもそちらをご利用くださいませ。

店長藤倉ひでおでした

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ