さいたま市の生活雑貨総合商社 マルカミ藤倉株式会社

無料見積りお問い合わせ

公式ブログ

マルカミ事務所での季節感

2010年8月20日

ニュース、天気予報では「立秋が過ぎた」 「暦では夏が終わり・・・」などと伝えられていますが、毎日マルカミで、皆様からのお電話の対応や、倉庫内での作業をしていますと、残暑というより、まだまだ「真夏」真っ最中のようです。

でも、私が「そろそろ夏が終わりかなぁ~」などと、季節の変わり目を感じるのは、お客様からのご注文や、ご相談、見積依頼からです。

ちょうど、今日も季節を感じられるお問い合わせが2件あり、ひとつは地元「吉野町一丁目大運動会」賞品のご相談兼ご注文。
もうひとつは、さいたま市本庁部局のお客様から、「秋のイベント」で、職員やボランティアが着用する「マスコット入りジャンパー」のお問い合わせです。 

特にジャンパーは、至急納品が可能か? 50枚作成すると価格はどれくらいか? という具合で、早い安いうまいの3拍子が揃わないと、お互いに迷惑が掛かる案件です。

店長が、お客様とのやりとりは、
「OK! マルカミが得意とする 早さ、お買い得価格、納期・・・そして、なにより特注品で大切なことは、満足できる仕上がりのよさが必要だから、明日か明後日にお伺いしてご要望を教えてください。 」
と言うことでした。

もうそんな時期か・・・
秋ですね・・・秋と言えば、芸術・食欲・スポーツ。私はもっぱら食欲です。
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ皆様も、お体に気をつけてご活躍くださいませ。

内勤営業 ふじくらたまえ

LINEで送る
GREE にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
LinkedIn にシェア

無料お見積り お問い合わせ

このページのTOPへ